ホーム > 事例一覧 > 商品の公式サイトのSEOを強化し、アフィリエイトメディアに依存しない集客力アップを実現

case

商品の公式サイトのSEOを強化し、
アフィリエイトメディアに依存しない集客力アップを実現

コンサルティング
事業
健康食品会社
従業員数
101-500名
実施期間
5年(継続中)
参考予算
50万円/月
実施施策
ECサイトのSEO改善のコンサルティング / SEOを意識した記事制作のアドバイス
成果
商品の指名検索で検索1位に表示 / 競合ひしめく一般ワードでも上位表示 / 社内のSEOに対する意識の向上

課題

  • 自社商品の指名検索結果で、他の大手ECサイトが上位表示しているため、自社サイトを1位表示させたい
  • 外部の制作会社が制作したページに対して、SEOにつながる技術的な改善点がないかチェックしてほしい

施策

  • 主力商品ページのSEOを改善するためにコンサルティングを実施
  • 外部の制作会社が制作したページに対して、SEOにつながる技術的な改善点をアドバイス
  • 外部ライターが制作した記事に対して、SEOに配慮した内容になるよう改善点をアドバイス

成果

  • 商品の指名検索で検索1位に表示され、アフィリエイトメディア依存の集客から自社EC主体の集客スタイルへ移行
  • 競合ひしめく一般ワードでも上位表示され、検索集客が飛躍的に向上
  • 社内のSEOに対する意識が向上し、ページ制作時には必ずSEO的な知見を取り入れられるように

事例一覧に戻る

Webマーケティングに関する
知見が増える
ウェブライダーのサービス案内資料を
ダウンロードしませんか?
(電話番号・メールアドレス不要)

資料
  • Webマーケティングトレンド
  • ウェブライダーの強み
  • サービス案内
  • 事例
  • 会社概要

フォーム入力無しで、
すぐにダウンロードいただけます。

今すぐ資料をダウンロードする

サービス内容へのご質問や
お見積もりなど、
お気軽にお問い合わせください。

担当より、通常2営業日以内に
お返事させていただきます。

メールで問い合わせるメールフォームが開きます

recruit

あなたも
ウェブライダーに
なりませんか?