WEBライダー

WEB集客講座2011 今、効果の高いネット集客って? ~VOL.2~

ソーシャルメディア時代に、SEO、Facebook、Twitterなどを活用した場合、どの様なプロモーションをすれば、サイト集客につながるか? 集客実験の考察と結果を発表するセミナーです。

以前のセミナー風景

セミナー内容

WEB集客講座2011は、今、最も効果の高いネット集客を分析するセミナーです。
「vol.1」では、SEOやtwitter、Facebookなどのソーシャルメディアマーケティングの基礎について解説させていただきました。
この「vol.2」では、「vol.1」の内容をさらに実戦的なものに昇華し、今回のセミナー集客に際し実行したマーケティング戦略、そしてその結果を共有します。

今回の会場は大阪梅田にあるデジタルハリウッド大学院大阪。関西圏(大阪、京都、神戸、奈良、滋賀)や名古屋などの方も是非ご参加いただければと思っております。

本イベントは、「2月8日(水)WEB集客講座2011―SEO+SMOの最新情報 Vol.1」の続編のイベントとなります。
但し、新しい内容が多くなっており、今回からご参加の皆様も充分ご満足頂ける内容となっております。

Webマーケティングと一口に言っても、様々な集客方法があります。

検索エンジン最適化(SEO)、Yahoo!リスティングやGoogleアドワーズなどのリスティング広告、twitterやfacebookを活用するソーシャルマーケティング、メールマガジンによるマーケティングなど。

今回のセミナーでは、「SEOを活用した戦略」「リスティング広告(Googleアドワーズのみ)を活用した戦略」「Facebookのイベント機能を使っての集客」「twitterでつぶやくことによる集客」など、4つのマーケティング戦略で集客を行った結果だけでなく、その集客戦略の過程もご説明させていただきます。
WEBマーケティングの知識を一気に学んでいただけるセミナーとなっております。

皆様のご参加、お待ちしております。

セミナー講師紹介

セミナー講師 松尾茂起

株式会社WEBライダー代表取締役

関西学院大学経済学部卒業。コンテンツ制作会社を経て独立。2007年、京都で噂のホームページ制作チーム「WEBライダー」を結成。2007年2月「京都ホームページコンテスト2006」にて最優秀賞を受賞。自社サイト運営で培ったノウハウを体系化したSEOテンプレート「賢威」や、CD「恋のSEO/マージントップで歌わせて」などをリリース。ピアニスト、作曲家としても活動し、「京都音工房」という音楽レーベルも運営。

株式会社WEBライダー ・・・ http://www.web-rider.jp/

セミナー講師 松尾茂起

セミナー講師 塩見政春

サイト制作プロデューサー/
デジタルハリウッド大学院 客員教授 塩見政春研究室室長

1988年関西大学卒業。89年(株)エス・シー・シー入社。学生マーケットを中心とした大手企業の販売促進業務を実施。その後96年に独立。早期段階のIT起業家と接触。ネットベンチャーの新規事業立ち上げ及び営業指導などを実施。一方、デジタルディバイスを活用した小規模事業主(SOHO)の事業協同組合「関西デジタルコンテンツ事業協同組合」を設立。代表理事に就任(現在、顧問)。当時よりインターネットマーケティング及び小規模事業主の営業及びWEB展開などをテーマにした講演多数。2007年デジタルハリウッド大学院客員教授に就任。専攻はインターネットマーケティング。

セミナー講師 塩見政春

プログラム詳細

日時 2011年4月21日(木)19:00~21:00(開場18:45)
講師 松尾茂起(株式会社WEBライダー代表取締役)
塩見政春(デジタルハリウッド大学院 客員教授)
会場 デジタルハリウッド大学院 大阪キャンパス
定員 100名
費用 3,000円
セミナー詳細
  • Web集客の実験結果の発表。
    そこから導き出させれた、ソーシャルメディア時代のWebマーケティングとは?
  • SEOを活用した集客プランの解説。
  • ソーシャルメディアを活用した集客プランの解説。
主催 デジタルハリウッド大学院大阪キャンパス 塩見政春研究室

セミナー後、有志による懇親会を予定しております。
懇親会への参加をご希望される方は、セミナーと同時にお申し込みしていただきますよう、宜しくお願いいたします。

お申し込みはこちらから