賢威サポート担当Webデザイナー募集

ウェブライダーでは、事業拡大に伴い、新しくスタッフを募集いたします。
募集するのは、弊社の主力商品である「SEOテンプレート「賢威」のサポート担当Webデザイナー」です。

ウェブライダーは何をしている会社か?

松尾

ウェブライダーは「分かりにくいことを分かりやすく伝える」ことをポリシーに、ウェブマーケティング事業を展開する少数精鋭のプロ集団です。
具体的には以下の6つの事業を展開しています。

  1. お客様のブランド及び商品訴求をおこなうためのコンテンツ制作(コンテンツマーケティング)
  2. SEOを軸としたウェブ集客に関するコンサルティング
  3. SEOを強化するための、ホームページテンプレートパッケージ「賢威」の開発
  4. バナー作成を手軽におこなうための、バナー作成アプリ「バナープラス」の開発
  5. “分かりにくいことを分かりやすく”伝えられる、次世代のライター育成事業(セミナー、ワークショップの開催)
  6. ライティングの負担を軽減する「推敲支援ツール」の開発

※各業務の詳細に関しては、コーポレートサイトをご確認ください。

今回募集する、Webデザイナーのあなたに担当していただきたい「賢威」とは何か?

賢威」は現在19,000以上のユーザーにご利用いただいているSEOテンプレートパックです。

2007年1月に販売を開始してから、個人事業主から上場企業のウェブ担当者の方まで非常に幅広いお客様にご利用いただいています。
また、弊社ウェブライダーが作る、ほとんどのサイトのベースとしても利用している、当社の主力商品です。

昨今のテンプレート業界はいわゆるレッドオーシャンの市場であり、日々たくさんの競合となるテンプレート商品がリリースされています。
それにも関わらず、「賢威」はこの10年間、お客様のクチコミを通じて選ばれ続けてきました。

「賢威」が選ばれ続けているのには2つの理由があります。

まずひとつ目は、「賢威」が単なるデザイン性を追求したテンプレートではなく、ウェブマーケティングを生業にするウェブライダーが、様々なお客様との仕事を通じて培った独自のマーケティングノウハウを詰め込んだ商品だということです。

ウェブサイトをつくる人の目的の多くは「ブランディングの向上」や「売り上げのアップ」。

賢威は、そうした目的にコミットできるよう改良を続けてきたからこそ、日々現れる競合のテンプレートにも負けず生き残り続けているのです。

そして、ふたつ目の理由は幅広く、きめ細やかな「サポート」です。

ウェブライダーでは、「他社との差別化」と「制作後の運用」こそが重要と考えており、お客様のサポート体制を拡充しています。

そこで弊社が設置しているのが賢威サポートフォーラムです。

お客様の要望にフィットするテンプレートを作るために、サポートフォーラムを通じてテンプレートをカスタマイズする方法をお伝えすることで、その要望を実現していただきます。

そんな賢威のサポートを担当しているのは、弊社制作チームの主要メンバーや、Web業界の第一線で活躍する外部のスタッフです。
これらのメンバーが「賢威サポートチーム」として、日々賢威の質の高いサポートを維持し続けています。

また、賢威サポートチームはサポートを行うだけでなく、お客様のご意見やご要望を随時商品にフィードバックし、賢威を含めた「ウェブライダーのSEOやマーケティングそのものに反映していく」という重要な役割も担っています。

賢威サポートの具体的な仕事について

では次に、賢威サポートフォーラムでの具体的な仕事内容について、説明したいと思います。

賢威サポートフォーラムは次の7つのフォーラムから構成されるお客様サポート掲示板です。

  • 初心者フォーラム
  • SEOフォーラム
  • WordPressフォーラム
  • オプションフォーラム
  • ネットビジネスフォーラム
  • 協力フォーラム
  • 雑談フォーラム

中でも活発に投稿されているのが「初心者フォーラム」、「SEOフォーラム」、「WordPressフォーラム」で、1日におよそ20~40件程度の書き込みがあり、日によって2~4名のサポートスタッフが対応しています。

今回あなたが主に担当する「初心者フォーラム」「WordPressフォーラム」ではサイト制作に関する質問が多く投稿されます。
たとえば、「文字の色を変えたい」という基礎的なレベルのものから、「プログラムをカスタマイズして、新しい機能を付けたい」というものまで様々です。

他にも、検索エンジンを使って探しても答えが見つからず、自分自身で解決策を探らなくてはいけないような質問まであり、幅広い知識が求められます。

その他の例を挙げますと、以下のような質問があります。

  • カスタマイズしていたらサイドバーが下に落ちてデザインが崩れました。直し方を教えてください。
  • 検索エンジンで見つけた記事を見てWordPressの「functions.php」を編集したら、真っ白になってしまいました。助けてください!
  • OGP画像が意図したとおりに表示されません。どこを調整すればいいでしょうか。

これらの質問例を見ると、Webの技術的な知識さえあればいいと思うかもしれません。
ですが、賢威サポートとして求められるのは、知識や情報収集力だけではないのです。

お客様の中には、うまくウェブ関連の言葉に馴染めず、なかなかご要望を思い通りに表現できない方もいらっしゃいますし、そもそもご要望とは違う形で実現したほうがお客様のサイトにとって適切な場合もあります。

サポートに求められるのは、ただ、回答を用意するのではなく、お客様の言葉の中にある、「そもそも何を求めているのか」という目的を見つけ、その目的を達成するための解決策を用意することです。

さらに、限られた時間内での返答も求められます。
「初心者フォーラム」「WordPressフォーラム」では通常1営業日以内に適切な回答を行うことをお約束しており、回答にすばやく辿り着くための準備や機転も求められます。

そして何より、ひとつの窓口としてお客様と真摯に向き合い、ウェブライダーに対する信頼を作り上げていくことが求められます。

これからの「賢威」を一緒につくりあげていきたい

賢威では現在、「賢威7」の開発を継続する傍ら、新たに「賢威8」の開発を始めようとしています。

「賢威7」は、テクニカルなSEOだけにフォーカスすることから離れ、SEOは十分に意識しつつも、コンテンツの作りやすさを追求した「コンテンツマーケティング向けテンプレート」として開発されました。

「賢威8」では、その傾向をさらに深め、多様化するお客様のご要望にお応えしつつも、テンプレート自体はシンプル化するという目標を掲げて、これまで以上に進化した賢威テンプレートを作ろうとしています。

また同時に、販売チャネルを増やし、より多くのお客様にご利用いただけるマーケティング戦略を展開していきます。

このような状況の中、サポートの質の維持とともに、多様化するニーズに答えるため、スタッフの層をよりいっそう厚くしていこうと考えました。

今回の募集には、新しくなる賢威をともに作っていける方に来てほしいという願いがあります。

あなたが加わることによって賢威のサポートはより質の高いものとなり、同時にウェブライダーのウェブマーケティングの質を高めることにつながると信じています。

賢威サポート以外のデザイン業務にも携わっていただきます

あなたにお願いしたい業務内容は、賢威サポートだけではありません。
先ほどお話ししたように、賢威のサポートスタッフは制作チームの主要メンバーで構成されており、全員がウェブライダーの他の業務を行っております。

もちろんあなたにも、サポートを通じてウェブライダーの「文化」を身に着けたのち、ウェブライダーの主力メンバーとして活躍していただきたいと考えています。

これまでウェブライダーは自分たちが気に入ったモノ・コトの価値を、“わかりやすいウェブコンテンツ”という形で“翻訳”し、公開してきました。

どのコンテンツも多くの人の目に触れ、今もたくさんのアクセスがあります。
そして、その結果、お客様のブランド訴求につながっています。

その他にも非常に多くのご依頼があり、残念ながらお断りしている案件も多いため、あなたが加わることで、それらの案件が受けられるようになるかもしれません。

依頼される案件では、以下のような業務がメインになるかと思います。

  • コンテンツを掲載するブログと、その記事(コンテンツ)のデザイン・コーディング
  • プログラマーと連携した動的なサイトのデザイン・コーディング。たとえば、求人サイトや掲示板サイト
  • 客様のコンサルティングを通じて依頼される様々なコンテンツ制作。Twitter連動ツールやFacebookページ、キャンペーン用LPページなどのデザインなど。

あなたが賢威のサポート業務と開発で培った知見を存分に活かし、活躍できる場面をご用意することをお約束いたします。

どんなメンバーと、どのように働いているか?

松尾

私はウェブライダー代表の松尾茂起(松尾シゲオキ)といいます。

奈良県出身で、関西学院大学の経済学部を卒業後、京都にある舞台音楽の制作会社に就職。
そこで、楽曲制作やピアノ演奏の仕事をし、その後、フリーランスとして独立。
フリーランス時代に自身の音楽演奏をデータ化して販売するビジネスをはじめ、そのビジネスモデルをテンプレート化する意味で「賢威1.0」を開発。
その後、さまざまな企業様とのお取引を経て、2010年4月に株式会社ウェブライダーを設立しました。
京都の街が大好きで、約15年もの間、京都で活動しています。(最近は東京オフィスができたため、月の2週間は京都、2週間は東京という感じです)

ここからはウェブライダーのスタッフについて、ご紹介させていただきます。

ウェブライダーは、下は23歳から上は43歳までという、Web業界にしては平均年齢が高めの、平均年齢35歳の会社です。
スタッフの中には既婚者が多く、お子さんのいるスタッフも数名います。

各スタッフは仲がよく、仕事中の会話も活発ですが、代表である私自身がいわゆる体育会系の経営者とは違い、飲みなどの付き合いを無理強いしないため、スタッフ間でしょっちゅう飲みに行く、といったことはありません。
いい意味で、スタッフとは適度な距離感をもって会社を経営しています。(僕自身は飲むのが大好きで、スタッフと一緒に飲みに行くのも大好きですが、何事も程々が一番だと考えています)

というわけで、私の紹介ばかりをしても仕方ありませんので、ここからは、ウェブライダーの全スタッフに登場してもらい、スタッフから見たウェブライダーの魅力を、各人の言葉でお伝えします。

優しく、頼りがいがあり、互いに積極的に意見を交換しあえる、プロとしてのこだわりのある素敵な仲間たちです。

スタッフから見たウェブライダーの魅力

三嶋

ウェブライダーで働くことの魅力は、手段ありきではなく、「(宣伝や集客を)どのように行うか」というところから考える案件が多いことです。
サイト制作を行ってはいますが、「そもそもサイト制作が必要か」という視点から話ができるので、プロジェクトを俯瞰して考えることができるようになります。

大手の案件や話題になる案件が多いことも特徴で、自分の携わった個所を多くの方に見てもらう、知ってもらうことができることから、達成感や充実感を味わうこともできます。
制作会社勤務の方であれば、SEOを考慮したサイト作りに携わることで、一般の制作会社にはない知見を得ることもできるかもしれません。

ほかにも、セミナーの参加などにも会社からのバックアップがあるため、新しいことを学びたい、知見を広げたいという方にもオススメです。
代表が色々なセミナーに参加しているため、参加することで、なかなかお会いできない方とお話しするチャンスも得られます。

また、ウェブライダーはまだまだ小さい会社であり、会社に与えるひとりひとりの影響力は決して小さくありません。
ひとりが加わることで、会社の方向性が大きく変わる可能性もあります。
そのため、既に出来上がった組織の一員としてではなく、共にウェブライダーが進むべき方向性を探ってみたいという方や、既に自分なりの夢や目標があり、それをウェブライダーでの仕事を通じて叶えられると考えている方には、ウェブライダーで働くメリットは小さくないはずです。

Webディレクター 三嶋正人

柴山

ウェブライダーの仕事は、お客様が必要としている「悩みの根源」を、いかに取り除いてゆくのかを、お客様と一緒に考えることです。
例えば「SEOで順位を上げたい」と言われるお客様の目的は「順位を上げる」ことではなく、「自社の商品へアプローチしてもらう機会を増やしたい」ということであれば、そのお手伝いをすることです。

そのなかで「システム」という仕事は、表には出てこないけれど、とても大切な役割を担うことになります。
お客様のブランドをどのように高めるのかという事を念頭に、プログラムやサーバー、ネットワーク構成などを複合的に検討し、どのように実現するのかということにスキルが求められることになります。

プログラムは、PHPをベースにしたプログラム開発がメインになりますが、時には、パーツからサーバーを組み上げることもありますし、新しいOSのテストをしてサーバーのリプレースを行うなど、「ルーチン作業だけの毎日」とは全く違うやりがいがあります。

自社のサービス開発や運用、クライアントからの直接受注であるため、孫請け・ひ孫受けの案件ばかりで、やりがいを感じられないという方は、ウェブライダーでやりがいを見つけられるかもしれません。

エンジニア 柴山智行

広江

ウェブライダーではすべての仕事において、「なぜそれをする必要があるか?の理由」を考えて、理解して、納得した上で仕事を進めます。
「お客様がこう言ったから」「上司にこう言われたから」だけでなく、ひとつひとつやるべき理由を考え、考えてわからなければ質問し、意見を交わし、納得してからその仕事をこなすことにより、常にひとつ先のことを考えるという習慣が身につきます。
それは自分の専門分野に限らず「仕事をする」という広義の意味で、確実にスキルアップへとつながっていると感じています。

また、代表が業界で少なからず知名度があることにより、社外からの刺激がとても多いです。
代表はセミナーなどで仕入れた外部からの情報を随時、惜しげなく社内で共有します。
我々社員の外部セミナーへの参加も、業務として認められやすい環境にあります。
自分の業務だけでなく、直接関係のないことでも、常にいろいろな刺激に触れることができるのはウェブライダーならではだと思います。

エンジニア・サポートスタッフ・ピアニスト 広江彩子

中山

ウェブライダーで一緒にデザインチームを育てていく仲間を求めています!

「デザインチーム」と書きましたが、社内にいるデザイナーは私1人なので、これからいかようにも形を変えていくことが可能です。
社員間で明確な役職の上下関係は無いため、意見も言いやすく通りやすい風土ですので、ご要望はどんどんぶつけてみてください。

ウェブライダーでのデザインは、ロジカルな部分を重視し要素1つ1つに意味を持たせていく作業を日々行っているので、論理的なデザインができるスキルが身についてゆくと思います。
前述の通り、デザイナーが私1人のため、社内教育的に教える時間が取れない状態ですので、自ら学び成長する姿勢のある方でないと厳しくはあります。
しかし、学ぼうとする姿勢に対して会社は協力を惜しまず、外部のセミナーにかかる費用や、参考資料、書籍への援助はしっかりおこなってもらえます。
これは作業環境にも言え、作業するPCにマウスやペンタブ、机や椅子まで、希望があれば可能な限り自分好みのものを用意してもらえます。

来ていただく方に求めるものは、幅広いジャンルのデザインをしていただくことになるので、良い意味でクセの無い、案件ごとに柔軟に対応していただけるスキルです。
ご提出いただくポートフォリオを拝見し、同じ方が作ったとは思えない幅の広さ、手数の多さ、引き出しの多さを感じられたら是非ともご一緒させてください。

作業をしていると、たまにマンドリルの着ぐるみが現れたり、ライダーの被り物が現れたり、刺激的なハプニングにも事欠かないこの職場は、きっとあなたの感性も刺激することと思います。

では、お会いできる日を楽しみにしています。

Webデザイナー 中山大輔

ウェブライダーの三つの特長

1、すべての案件が“指名案件”です

ウェブライダーはコンテンツマーケティングやSEOコンサルティングなどでこれまで多くの実績を出してきました。
そして、その実績の多くは周知のものとなっています。

そのため、対外的に営業活動をする必要がまったくなく、お客様から無茶な注文を受けることもありません。
その結果、お客様とは互いを尊敬し合える、非常に良好な信頼関係を築いています。

ウェブライダーでは、ビジネスにおけるお客様との関係を対等であると考えています。
その理由は、お客様が支払う金銭と引き替えに、ウェブライダー側は「自社が培ってきた知見や技術」を提供しているからです。

2、残業が少ない会社です

2015年7月のウェブライダーの平均残業時間は13時間でした。
残業時間をゼロにするのはなかなか難しいですが、一般的なIT系の会社に比べ、残業時間は比較的少ない部類に入ると思います。

ただし、残業時間が少ないからといって、各クリエイティブのクオリティは落としていません。
むしろ、ウェブライダーのクリエイティブのレベルは年々上がっていると自負しています。

残業時間が減ってもクオリティが上がる理由は、各スタッフが社外においてもスキルアップのためのインプットを自発的におこなっているからです。
会社側も、スタッフに早く帰社してもらうことが、家族との時間、友人との時間、娯楽を楽しむ時間を過ごすことにつながり、それらの時間こそが大切だと考えています。
なぜなら、会社では得られない経験や知見を積んでもらうことが、ひいては会社の強みになるからです。

そのため、仕事とプライベートをまったく別の領域として考える方にはウェブライダーは向いていないかもしれません。
仕事が好きで、プライベートの時間も大切にする方が向いている会社です。

3、人生を豊かにする「本質的な思考」を身につけられます

ウェブライダーではすべての案件に対し「何のためにそのビジネスをおこなうのか?」ということを、“そもそも論”を使って本質的に考えるようにしています。
そのため、場合によっては、お客様からの依頼内容とは違う形で、別軸からの解決策を逆提案することもあります。

どんな案件も、一旦動き始めてしまってからでは、軌道修正するのが大変です。
そのため、ウェブライダーでは“そもそも論”で考えるための「上流工程」に時間をかけています。
上流工程を大切にし、本質的な議論を重ねることで、プロジェクトを進めるときの“ぶれない”目標を設定できるのです。

ちなみに、そういった“そもそも論”を用いた上流工程を大切にするプロセスは、仕事だけでなく、プライベートをも豊かにします。
たとえば、あなたが誰かと喧嘩をしてしまったとき、ただ感情的に相手を非難するのではなく、「なぜ、相手は怒っているのか?」ということを本質的に考えれば、次にとるべき行動も分かるでしょう。
「本質的な思考」を手に入れれば、あなただけでなく、あなたの家族、そしてあなたを取り巻くすべての人にとってプラスの影響が生まれるのです。

ウェブライダーの理念は「すべての人をヒーローに」
ひとり一人が誰かにとってのヒーローになれる時代において、ウェブライダーが掲げる「本質的な思考」が、より多くの人を幸せにすることを願っています。

募集職種

賢威フォーラムサポートスタッフ兼Webデザイナー

●仕事内容(いずれかの仕事をご担当いただきます)

  • 賢威サポートフォーラムに投稿された内容に対する回答や賢威テンプレートの検証を含む賢威サポート業務
  • ウェブライダーの制作案件におけるデザインおよびコーディング業務

●必須スキル・経験

  • Webデザイナーとしての実務経験が2年以上ある方
  • 2年以内に、デザイン・コーディングを含む自作のウェブサイトを構築・運用した経験

●「あればいいな」というスキル・経験

  • 賢威の利用経験
  • WordPressを使ったWebサイトの構築経験
  • SEO、リスティング広告、アクセス解析など、Webマーケティング関連の業務経験
  • ブログやアフィリエイトサイトの運営経験
  • PHPやJavaScriptの知識

共通して求めるスキルと資質

●共通して求めるスキル

  • WindowsやMacのOSに関する知識
  • スピーディーかつ、他人の迷惑にならないような静かなキータイピング力
  • 検索エンジンなどを使っての情報収集能力
  • 業務の効率化につながる、新しいツールやサービスに関する情報収集能力
  • Yahoo!ニュースや業界特化型のニュース・ブログ媒体を通じて、今業界で何が起きているかを敏感に察知できる“アンテナ”をもっている

●求める資質

  • お客様の意図を適切に汲み取り、最適な解決策を提示できる問題解決力
  • 他のサポートスタッフと円滑にやりとりを行えるコミュニケーションスキル
  • Webにおける最高の利点は「ブラッシュ可能なこと」であることを理解しており、一度完成したデザインのブラッシュアップに前向きに取り組める
  • 時代のトレンドに合わせたデザインができる
  • Webサイトにおける「言葉」の大切さを理解しており、言葉を引き立たせるためのWebデザインをおこなうことができる
  • UX/UIについて関心をもち、その知識をデバイス等のトレンド変化に合わせて磨き続けている
  • Yahoo!ニュースや業界特化型のニュース・ブログ媒体を通じて、今業界で何が起きているかを敏感に察知できる“アンテナ”をもっている
  • 「品」を大切にし、ウェブライダーの一員であるというプライドをもって行動できる
  • 非喫煙者であること(社内は全面禁煙です)

オフィス紹介

●東京オフィス(支社)

2015年7月に開設したばかりのオフィスです。
主にコンサルティングのチームが在籍しています。
現状、6人まで働ける広さで、フリーアドレスのデスクを採用しており、自由な席に座ることができます。
イスは腰に優しいアーロンチェアを採用しています。

東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」から徒歩5分、有楽町線「新富町駅」から徒歩10分の立地にあり、東京駅からも徒歩で通勤することが可能です。

●京都オフィス(本社)

主に制作のチームが在籍しているオフィスです。
執務ゾーン、会議室、編集ルームに分かれています。
執務ゾーンは10人まで働ける広さです。
京都の観光スポットの中心にあるため、京都が好きなお客様には喜んでいただいています。

阪急京都線「烏丸駅」、そして地下鉄烏丸線「四条駅」からそれぞれ徒歩7分の立地にあり、地下を通れば、雨の日もほとんど濡れずに出勤することが可能です。

●京都市内某所にある音楽スタジオ(サブの制作拠点)

京都市内某所にあるウェブライダーの音楽スタジオです。
楽曲制作だけでなく、制作に集中して取り組みたいときにいつでも利用することが可能です。
DAWにはDigital Performer8.1、メインコンソールにはYAMAHAの01V96iを使い、96kHz24bitのデジタルレコーディングが可能です。

また、1.5畳の防音ブースがあり、ボーカルだけでなく、ヴァイオリンやフルートといった楽器のレコーディングに対応しています。
弦楽四重奏など多人数編成のレコーディングをおこなう際には、滋賀にある提携スタジオを利用しています。

ご応募いただく前に、あなたに伝えておきたいこと

ウェブライダーは徹底したユーザー目線の会社です。

そのため、全スタッフがひとりのユーザーとしての目で、あなたのつくったデザイン、プログラム、記事を確認し、ストレートな意見を投げかけます。

そのため、あなたが100%の力を出したクリエイティブであっても、厳しい意見が集まるケースも少なくありません。

ただ、その意見はユーザーの気持ちを代弁した評価です。
プロであるなら、その評価を一旦は素直に受け止めることが大切です。

そして、その評価を一旦は受け止めたあとで、「なぜ、そのような評価が下されたのか?」「では、その評価をプラスに転じるにはどうすればよいのか?」といったことを考え、そのクリエイティブのブラッシュアップに着手していただきます。

そのブラッシュアップに関する一連のプロセスは、結果的に、あなたのクリエイティブのレベルを高め、あなた自身のブランドだけでなく、ウェブライダー全体のブランド向上につながります。

ウェブライダーは「結果」だけでなく、その結果に至る「プロセス」も大切にします。
ですから、あなたが幾度となくブラッシュアップすることになったとしても(もちろん、スケジュール上、限界はありますが)、安心してください。
そのブラッシュアップの過程自体が、あなただけでなく、ウェブライダーにとっての財産になります。

ユーザーにとって一番よいものを追求するために、仲間同士で正直な意見をぶつけ合う。
それが、ウェブライダーが第一線を走り続けている理由です。

採用までの流れ

※選考結果はメールにてお伝えし、選考結果の理由等に関してはお答えできません。
あらかじめご了承ください。

1、一次選考(フォーム審査)

フォームから送信いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
ご応募の際は、あなたが最近制作したWebサイトのデザインや、関わったプロジェクトのURLなどを必ず書くようにしてください。

もし、それらのコンテンツがWeb上に公開されていない場合は、「宅ふぁいる便」などのサービスや、Evernoteなどを使ってWeb上にアップしていただき、ダウンロードするための情報をお教えください。
(コンテンツをWeb上にアップする場合はパスワードなどをかけ、第三者から見られないようにしていただくことをオススメします)

また、お客様のサポートを行う立場に就いていただきますので、どのような文章を書くかは非常に重要です。
志望動機には細心の注意を払い、伝わりやすい文章を心掛けてご記入ください。

2、一次面接

京都もしくは東京オフィスにて一次面接をおこないます。(※遠方からお越しの場合は、交通費の半額をお支払します)
食事をとりながらのカジュアルな面接をおこなう可能性があります。
面接時には代表の松尾と、ウェブライダーのスタッフが数名同席します。

3、実技テスト

在宅または弊社オフィスにてチャットワークというビジネスチャットツールを使った実技テストおよびスカウターを利用した適正検査を行います。

実技テストでは実際に想定されるお客様の質問に対し、制限時間内に回答を作成していただきます。
※検索エンジン等を利用して情報を探していただいても構いませんが、質問掲示板などで質問を投稿し、回答を得る行為はご遠慮ください。

4、二次面接

京都オフィスにて二次面接をおこないます。(※遠方からお越しの場合は、交通費の半額をお支払します)
面接時には代表の松尾と、ウェブライダーのスタッフが数名同席します。

5、内定

内定後は、入社の意志を確認し、入社タイミングと給与条件等をご相談させていただきます。
同意いただいた場合には、雇用契約を締結します

募集要項

雇用形態 正社員(中途)、契約社員
募集職種 Webデザイナー(賢威サポート担当)
勤務地

●東京オフィス
〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-14-7 ファイブビル八丁堀 506
(旧ウインド八丁堀ビル)

●京都オフィス
〒604-8121 京都市中京区十文字町437番地 SOZO+ bldg. 7階

※各オフィスともに、必要に応じて、週2日ほどの在宅勤務を認めるケースがあります

勤務時間

10時~19時(1時間の休憩を含む)

※勤務時間相談可能。裁量労働制も選択可能

休日休暇 土日祝日、年次有給休暇(入社半年後付与)、年末年始(前後の土日を含めて9連休)、夏期休暇(前後の土日を含めて9連休)
給与

●正社員
月給23万円~50万円
スキルや経験により応相談
(※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与は本採用時に近い金額)

●契約社員
月給23万~50万
経験や能力により応相談
(※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与は本採用時に近い金額)

待遇、福利厚生
  • 交通費(1ヶ月の定期代として上限25,000円まで支給)
  • 各種社会保険完備
  • 昇給年1回
  • 決算賞与制度(業績に応じて、決算賞与を出す場合があります)
  • 自転車通勤可(駐輪場あり)
  • オフィスグリコ、ウォーターサーバー
  • 空気清浄機完備
  • インプット支援制度
    (書籍代、セミナー参加費など、会社の業務のレベルアップにつながると会社が承認したものに関しては、その費用を負担します)
  • 楽器・機材レンタル制度
    (弊社レコーディングスタジオにある楽器・機材などを、会社の承認を得てレンタルすることができます)
仕事環境
  • チャットツール「チャットワーク」中心のクライアントとのコミュニケーション
  • 社内のドキュメント管理はGoogle Apps(Googleドキュメント、Googleサイト)と、社内サーバーにて
  • ノートパソコン支給(「VAIO Pro mk2」か「MacBook Air」)
  • パソコンは約2年の周期でスペックの高いマシンに買い換えています。
  • デュアルディスプレイ支給
    (予算の範囲内で、お好きなモニターをお選びいただけます)
  • 最新のアプリケーションの支給
    (社員からの希望があれば、業務効率の改善につながる最新のアプリケーションを積極的に導入します)
  • オフィス外ワーク可能
    (気分を入れ替えて仕事をしたい場合、会社が承認すれば、オフィスの外へ出てのカフェなどでの仕事が可能です)
  • 腰に負担の少ないアーロンチェア導入
    (東京オフィスのみ6脚導入。京都オフィスは今後導入予定)
  • 社内のレコーディングスタジオ利用可能
    (京都某所にあるウェブライダーのレコーディングスタジオを使っての楽曲制作が可能です)
資本金 555万円
設立年月日 2010年4月
従業員数 12名(男性7名、女性5名)
平均年齢 34歳(代表の松尾は37歳)

人生は一期一会、ウェブライダーという職場は、あなたに世界一合った職場かもしれません。

ウェブライダーでは、できるだけたくさんの方にお会いしたいと思っています。
もし、あなたが今在職中で、転職を漠然としてしか考えていなくても、ウェブライダーに興味をもったのであれば、ぜひこっそりエントリーしてください。

※応募はGoogleフォームを用いています。

※ご応募いただいたのち、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。

※一次選考通過の可否は、10営業日ほどでにおってメールにてご連絡させていただきます。一次選考には時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。