京都の中心からブログを発信しています。

ウェブライダーは京都にあるWebプランニング会社です。このブログではウェブライダーの代表の松尾茂起が、Webのこと、音楽のこと、会社のことなどをメモしていきます。

このブログの更新情報はRSSフィードで受け取っていただけますので、もし宜しければ、RSS講読宜しくお願いします。

ウェブライダーでは事業拡大につき、新しいヒーローを募集しています。

ウェブライダーは4期連続成長中のベンチャーっぽいけどベンチャーっぽくない会社です。ベンチャー企業に飽きてしまったデザイナーさん、エンジニアさん、コーダーさん、ディレクターさんを募集しています。

売り上げが劇的に改善する!顧客心理に響く「売れる文章」9つの書き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松尾の未来

セミナーに登壇すると、たまに「Webマーケティングで大切にしていることは何ですか?」と質問を受けることがあります。
その時にお答えするのは次の2文字。「言葉」です。
売上げを伸ばすWebページに大切なのは「言葉」であり、「文章」であり、「ストーリー」です。

2013年7月度の松尾茂起のSEOセミナー情報まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

enjoy

2013年7月度もSEOセミナーに登壇させていただくことになりました。 各セミナーの内容を下記にまとめてみましたので、ご興味のある方は是非ご参加していただけると幸いです。 昨年登壇したセミナーでは「2013年から始めるSEO~外部リンク獲得のためのコンテンツプランニング」というテーマで登壇させていただいていましたが、今年は「Webアレンジャーのススメ~3歩進んだコンテンツプランニング」というテーマでお話させていただいております。

「お客様の●●を大切に考える」という言葉を使う癖をつけてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Beautiful young businesswoman working in office

「お客様のことを大切に考える」という言葉はかなり曖昧だなあ、と最近思う。 「お客様の●●を大切に考える」という形で、常に間に●●を入れて、それが何かを具体的に考える癖をつけようと思う。 例えば・・・

パンデミック巨編「沈黙のパワーポイント」を連載再開します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スライド1

実は2010年末から文豪としての活動を開始しているのですが、2011年には、某サイトにて「沈黙のパワーポイント」というパンデミック小説を連載していました。 海底から見つかった謎のアメーバたちとの闘いを描いた感動巨編です。

「続けること」の意味は、マンドリルが教えてくれた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マンドリルと松尾

皆さん、はじめまして。 京都でWebライダーという会社を経営している松尾茂起と申します。   会社では主にWebサイトのプランニングを担当しており、「松尾シゲオキ」名義では作曲家・ピアニストとして、そして「タキシード松尾」名義では文豪として活動しています。   このブログでは、僕がWebライダーという会社を経営していく上で、感じたこと、学んだことを記録していきたいと思います。   さて、第一回は「続けること」がいかに大事かという記事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ